今日のトレーニングは全部入り!?

ケイデンスドリル+乳酸閾値20分X3本+担ぎ練習+トレイルライド


↑地獄の担ぎインターバル階段w

からの帰宅後自体重筋力トレーニング。

お腹一杯過ぎて手足が震えております。。。

MTB担ぎは押すよりも背負ったほうが断然楽だということを再確認。

一応、両方のパターンを練習していますが、「押し」の場合は脹脛と大腿部にくる疲労はかなりのものですね。背負うと歩きやすいですが、肩や腰に何とも言えない痛みがきます。あと1か月半くらいしかないので早く慣れないと!

最後のトレイルライドはご褒美的に。

やっぱMTBはトレイルだな!

実はパワー数値が去年より低くて悩んでいます。しかし、数字見て悲観していても何の解決にもならないんですよね。

改善するために何をするべきか?で悩むのは大いにあり。

そのためのメニューは組みました。

あとはつべこべ言わず、やるだけ!!

年末年始の10日間で連載された

「池田祐樹の「世界のトレイルから」」

が昨日で終わりました。

ほんの一部しか紹介できなかったですが、MTBの一番の楽しみのトレイルライドの世界を少しでも知ってもらいたくて書きました。よかったら読み返してくださいね~☆