最高のライドからの地獄ライドへ

久々に時差ボケ発生しています。寝つきが悪い上に明け方3時にパッチリ目が覚めてしまいました。

ゆっくり朝食をたっぷりと!移動しかしていないのに食欲がなぜか半端じゃないです(汗

↑さらにシリアルおかわり&ベーグルも食べましたw

今日は休養&移動明けということで自由気ままに足を回してきました!

ウィンターパークエリア/フレーザーバレーの無数にあるシングルトラックを探索してきました。

この看板を見るだけでテンション上がります!

標高3000メートル超えてます。ここ。ちょっと追い込んでレッドゾーンを超えると乳酸処理が遅い上に、なかなか呼吸が戻ってきません。

今週末はEnduro World Series 第4戦やスロープスタイル、DHがあるのでかなり盛り上がっています。世界中からライダーが集結しています。おかげでクロカンスタイルの僕はちょっと浮いちゃっていますw

どこまでも続くトレイル~♡

調子に乗ってキャニオンエンデューロチームライダー達に混じってダウンヒルトレイルへGOしちゃいました!

調子に乗ってバンバン付いて行ってたら、雲行きが怪しくなり、、、、

雨が降り始め、大雨に変わり、ヒョウに変わり、粒が大きくなり、雷がゴロゴロドッカン言いはじめ、とりあえず林の中で雨宿り。

とにかく

寒い!!!!!!

日本の酷暑に慣れ過ぎてコロラドロッキーの気候を忘れてしまっていた・・・。不覚。

一応アームウォーマーとベストは着用したが、全く意味をなさないほど寒い!!!!!

周りのライダー達もここに居たら低体温で動けなくなると判断し、とりあえず下山するためにライド再スタート。

ガタガタ震える中、視界最悪な上にクロカンバイクでダウンヒルトレイル。本気でヤバい状況でした。

もちろん置いて行かれて一人ぼっち。。。

命からがら下山してERGONブースに寄ったら、Jeffが自分も寒いだろうに異常に震えている私を見かねてジャケットをかしてくれた。

ベースから家までそのジャケットがなかったら本気で低体温症になっていただろう・・・。Thanks Jeff!!!

また勉強になった良い一日でした。。。明日は最後まで気持ちよく乗るぞ~!

最後にお知らせです!

産経デジタル「サイクリスト」:

池田祐樹の「世界のトレイルから Part2」 Vol. 5(最終回)がアップされています!

今回は、

米コロラド州にトレイル発見! 住宅地の裏からトレイルへ、MTBタウン「イーグル」

です!最高に楽しいところなのでよろしくです!