GJ Off-Road初日。プロ・ファットタイヤ・クリテリウム5位入賞! 

グランドジャンクション・オフロード初日はプロ用ミーティングから始まりました。

細かいルール説明などをしっかり聞きました。グランドジャンクションオフロードはダウンタウンを閉鎖したり、公道を貸し切ったり、トレイルシステムを使ったり、地域を巻き込んでの一大イベントです。メインスポンサーはUSバンク(大手銀行)です!

プロ選手全員がポスターにサインを書き込みます。

グランドジャンクションのフリーペーパーに私のバナーが!!!これはクーポンになっていてをERGONブースへ持って行くと割引き券になりますよ☆

ERGONブースでお待ちしておりまーす!

さて、夜18時からさっそく第一イベントがスタート!

ダウンタウンを閉鎖してファットタイヤクリテリウムが開催!

今日は遊び心も入れてサングラスをこんな感じで。アディダスのオフ用サングラスを活用☆

まずはクランカーカテゴリーがスタート!!!!みんな仮装したりして超楽しそう!!!!

キッズも大人も最高に楽しんでいます!ここに出てはしゃぐのも大いにありだな~w

その次は女性のプロカテゴリー!白熱しています!途中、落車で手首を折ってしまった選手が出てしまいました。。。常に危険が付きまとうスポーツだと再認識しました。気を引き締めます!

プロメンカテゴリーが今夜のトリを務めます!!!!20分+3ラップの短期決戦!高強度の乳酸地獄の始まりです!

ミラーボールマンがハイタッチで緊張感をほぐしてくれました(笑

いよいよスタートします!ダウンタウンで開催しているだけに観客もかなり集まっています!

オフロードでは出ないスピード感覚に多少驚くが、すぐに対応。

コーナ-が多いので立ち上がりで脚を使わないように務め、クラッシュがないように慎重に周りの動きに合わせる。

町を上げての大歓声が興奮させてくれる。脚も良い感じでグルグル回る。

常に先頭は見える位置でチャンスをうかがった。

最後の2周から勝負に出た。

ちょっと前を引きすぎた感があったが、後ろを離し、前に追いつくには必要な動きだった。

っとその時は思ったけれど、今考えるともう少し我慢をしても良かったかもしれない。

ラスト1周は常に先頭が見える位置でアグレッシブに展開した。

最後のストレートでカウンターアタック的に2人にスプリントをかけられて抜かれてしまったが、後続の追い込みからこちらもスプリントで逃げ切って5位でフィニッシュ。

短いレースは足きりの苦い経験も多く、苦手意識があったが、今回はなんと5位で入賞!

しかも、豪華メンツの中での結果なので素直に自分の成長を喜んだ。

ちょっとしたオチもあり。レース中、後輪がどうも異常に滑るな~っと思っていたらこんなものが付着しているではないか!!!!落車しなくて良かった~!!!!

大舞台での表彰台です。ビアガーデン前での表彰式だったので一際盛り上がりました!!!

今夜の結果は日曜日の40マイルの本レースのスタートコールアップに活かされます。

表彰台選手は一列目に名前を呼ばれて並びます!これは大興奮!

明日はアマチュアカテゴリーのレースでプロカテゴリーの中日となります。まだ見ていないコース部分を試走をして入念にコンディション作ります。