トレーニング&トレイルライド・イン・ヴェイル!

本日はブレックから1時間ほどドライブして、世界有数のスキーリゾートであるVAIL(ヴェイル)へプチ遠征してきました。

まずはジープロードで30秒X10本、3セットのパワータップ使用のパワートレーニングを敢行。ここも標高が約2800メートルあり、トップは3000メートル越えです。胸が爆発するほどきついですが、それでも追い込みます。

いよいよ今週末に迫ってきた今年大一番のレース「レッドヴィル・トレイル100」。今日と明日がレッドヴィルの100マイル(160キロ)を戦い抜くための最終調整段階です。目標の6時間切り、一桁フィニッシュを実現するためにも頑張ります!気合いが入ります!

メニュー練習後はワールドクラスのハイクオリティトレイルを堪能してきました。

↓がVAILのトレイルマップ。ビギナートレイルから世界選手権に使用されたダウンヒルコースまで幅広い設定。ルールやトレイルについても細か~く説明してあります。

テツオさんと合流して極上トレイルへ☆

VAILヴィレッジから山頂まで登り、トレイルを乗り倒しました!

ワイルドフラワーが咲き乱れていて、シングルトラックと最高のコンビネーション!

吸い込まれそうなコロラドロッキーマウンテンの絶景!

写真を撮っているとキリがない?!ほどきれいな景色の連続です!

スムーズなシングルトラックで気持ちよ~く飛ばせます。

下の町があんなに遠くに見えます。

後半は冒険的にDH系トレイルで下りました。

ダウンヒル装備推奨と書かれているのでビビっていましたが、DH系の中でもブルー(中級)なのでそこまで危険なセクションはありませんでした。

パンプトラック、バーム、ぶっ飛び系様々なアトラクションが次から次へと現れます。これは、楽しすぎる!XCバイクでもギリギリ行けるのでスキル練習にもぴったり。でも、練習とか考えないで楽しんで乗るのが一番ですね!

ヴィレッジに近づくと白樺の木が増えてきてホワイトと空とトレイルのコントラストが素晴らしく綺麗でした。

幸せです。

ヴィレッジまで降りてくると週に一度のファーマーズマーケットが行われていました。

オサヤとトシミさんと合流。

ファーマーズマーケットの露店でテツオさんとおいしく、ガッツリリカバリーフードを食しました!お疲れ様でした!

ヴィレッジは大賑わいで激混みでした!この雰囲気とっても楽しかったです☆

ちょっとリッチなリゾートVAILでリッチに一日満喫しちゃいました!

明日はブレックでレッドヴィルトレイル100前、最後の追い込みトレーニングだ!