近況報告。2014年に向けて徐々に始動です~

更新滞っていて申し訳ありません。とりあえず近況報告を!

最終レース後、来季へ向けての動きなどバタバタした時期を過ごしています。

駅に行く程度しか自転車は乗っていません(汗。

不慣れな仕事が多いので疲労は溜まっていますが、すごい良い経験&勉強をしています。お陰様で来年はワクワクする展開もありそうです!

今日は時間を見つけて久しぶりにジムトレーニングへ!徐々に2014年トレーニングスタートしていきます。とにかく身体を動かさないとおデブまっしぐらです(大汗。

漠然とトレーニング再開するわけではありません。今はトレーニングのためのトレーニング・計画の時期です。

毎年同じことを繰り返しては成長は無し。

同じメニューを継続する中にも変化をつけることが鍵。

現在2014に向けたトレーニング計画を例年になく入念に行っています。

来シーズンは必ず今年の自分を超え、最高のシーズンを更新します!劇的に!

そのためにもしっかりとしたゴールを定め、

計画を逆算し、

今この瞬間から、

目標を叶えるためにしなければいけないことを一つ一つこなしていきます。

もう一つのグッドニュース。

私のパートナーSAYAKOが先日ジュニア・アスリート・フードマイスターの資格を取り、より知識を深めるために上級資格に向けて勉強中です。

食べるものが身体を作る。トレーニングの効果を最大限に生かすためにも「食」は切っても切り離せない存在です。

食について二人で研究してアスリートに限らず、スポーツをする全ての人に向けて情報発信をしていきたいと考えています。

フェイスブックではアップしていますが、最近の食事をここでもご紹介させていただきます。トレーニングの量や強度によって食事内容や量は変わりますが、トレーニング再開のタイミングで少しずつ詳しく紹介していこうと思います。

楽しみにしていてください!

最後に、

10月24日発売の「Tarzan」にLeadville Trail 100のレースレポートが掲載されています!

できるだけリアルなレース感を伝えたかったので、私の執筆したレポートがほぼそのまま掲載されています。臨場感溢れる内容となっています。

北米最大の長距離レース・レッドヴィル100の魅力についても書きました。日本からも興味を持って、挑戦してくれるライダーが増えてくれると嬉しいですね!

ぜひ全国のコンビニ・書店でゲットしてご一読お願いいたします!

ではでは、さぼらず更新していきまーすw!