夢を追う喜びを教えてくれたスポーツ

ようやく2週間ぶりにMTB始動です。J最終戦のナンバープレートがまだ付いていましたw。

空気が抜けきっていたので、Topeak JoeBlow Mountainで空気を入れたのですが、やっぱこのポンプすごい!さすがMTB専用ポンプ!っと改めて実感!ワンストロークで入るエアボリュームがすんごいのですぐに空気を充填できます。マウンテンバイカー必須アイテムですよ~

ライドはかる~くジムトレーニングの筋肉痛をほぐすだけの回復走。

夜はひっさびさにバスケットボールをプレイしました。

中学、高校、大学、クラブチーム、アメリカでも全てをかけて打ち込んだスポーツです。MTBに出会うまではバスケほど楽しいスポーツはない!っと思っていました。

高校の同級生が開催しているバスケサークルに参加。家庭もあるし、忙しいだろうにこういう場所を作っている彼には本当感謝&リスペクトです。

ということで思いっきり楽しんできました!

ボールの感触、ドリブルのダムダム感、バッシュと床のキュッキュ感、ボールがネットを通るパシュッの音。全てが懐かしく、昔の熱くなった感覚が甦り、テンションが上がりまくりでした!

朝から晩までバスケが生活の中心だった。努力を学び、夢を追う喜びを教えてくれたスポーツ。

プレイはブランクがあるだけにメチャクチャだったけれど、久々に再会した仲間とこうやって昔と変わらずバスケをしている事実がたまらなく楽しかった。

真面目に打ち込んでいた時と楽しみ方が確実に変わったけれど、今はこれでいい。最高だ。

捻挫防止にNEWハレXテープを2段階できちんと固定してました☆

しっかし、昨日のジムと今日のバスケで筋肉痛が半端じゃないです。明日立てるかな・・・・笑。