明日から野辺山シクロクロス行ってきます!思い切り楽しんできます!

明日から二日間、ず~~~っと行きたかった野辺山シクロクロスへ行ってきます。念願が叶う時が来ました!

今回は観戦ではなく、参戦しちゃいます。

土曜日 UCI C1レース

日曜日 シングルスピード&UCI C1レース

3レースにエントリーしました。

アメリカではC1で乗っていましたが、日本では久々の本格シクロクロスとなります。すごく楽しみです。

今回乗るシングルスピードのバイクがすごいことになっているんですよ。

シングルスピードレースのためにAlternative BicycleさんからVassagoのモンスタークロス、Fisticuffを特別サポートしていただきました。それがこれです!!!↓↓

シンプル!渋い!しびれる!かっこいい!

今回はAlternative Bicycleさん以外にも多大な協力を得ています。サルサ野郎ことShingoさんと、あの光風のドクター永井さんがサポートしてくれています!

お二人の魂を込めてもらい、バッチリ組み上げてもらいました!

Beautiful!!!!

ハドレーのハブやクラシックなクランク。センスも素晴らしい!

シートチューブにはRide Like a Devilの文字w デビルの様に乗れ!ってすごいですね。レースはそんな意識で乗ってみますね(笑

このバイクの特徴はモンスタークロスということでMTBタイヤまで入るクリアランスが備わっています。今回はシクロクロスタイヤで行く予定ですが、MTBタイヤをはめて乗る誘惑にもやられそうです・・・。

綺麗に巻かれたホワイトのタイオガバーテープでキリッとイメージを引き締めてもらいまいした。

ちなみにこのVassagoの現オーナーのTomさんはアメリカでの下積み時代、アリゾナでMTBを一緒に乗っている仲なのです。トレイル案内などをしてもらい、お世話になった人なのです。偶然にも彼のフレームに乗ることになり、感激です!思い切り楽しんで良い走りを報告したいと思います☆

野辺山へ来られる方はぜひVassagoをチェックしてくださいね~!

そして!大舞台UCI C1レースで乗るのはセンチュリオン シクロクロス2000

リッチーのステム、シートポスト、ERGONサドルなどにちょこちょこっとパーツ組み換えはしていますがほぼストック状態で臨みます。

ディスクブレーキがどんな感じかとても楽しみです。

結婚式後に急ピッチで進めた作業ですが、協力してくれた皆さん忙しい中本当にありがとうございました!

この2台を携えて、大注目の野辺山シクロクロスで思い切り楽しんできます!

それでは会場で!!!!皆さんよろしくお願いしまーす!!!!