野辺山シクロクロス一日目

ついにやってきました!野辺山シクロクロス

朝は事故渋滞に巻き込まれ、試走時間を逃してしまいました。。。そんなことはさておき!

会場は大盛り上がりを見せています!

噂には聞いていましたが、数多くのブース、出店、観客、メディア、しっかりとした運営がそこにはありました。雰囲気は本気・リラックス・オシャレ・グルメのキーファクターが絶妙に盛り込まれていてその場にいるだけで楽しい気持ちになることができます。

また新しい世界観をここ野辺山で感じています。

グルメも楽しんできましたよ!名古屋のEARLY BIRDSさんでおいしい~スープをいただき、

おいしいこーひーがあり、

あのタベルナ・エスキーナも出ていたので

卵入りタイカレーを食べちゃいました!絶品!

そして、レッドブルガール様。本日だけで3回もお世話になっちゃいました。おかげでテンションはアゲアゲ☆

そんなこんなでようやく自転車にまたがり、ポジションチェックと試走へ

NHKチャリダーのランダムインタビューを受けたりw、

変化に富んだレイアウトで体力・スキルが両立していないと戦えない絶妙なコースです。

今週末の相棒センチュリオン シクロクロス2000とギリギリまで相性をチェック。

周りにシクロクロス似合わないね~っとかひやかされながらスタートラインへ(笑。

この緩くも真剣な空気感がとても心地よいです。

スタートはそこそこ良い感じで上がって行ったのですが、焦り!?からのミスで抜くときのラインミスで杭がペダルに当たって大転倒・・・。スーパーマンみたいに吹っ飛びました。

後ろにいたライダーには迷惑かけました。僕も顔面着地で右足に打撲・・・。バイクをチェックして後方から再スタートしたものの追い込みきれずに終了・・・。

シクロクロスの洗礼を受けました。

っが!明日はシングルスピードとエリートレースの2連戦が待っている!

今日の鬱憤を晴らすためにもしっかり休んで明日は良い走りをしっかりします!

トップ選手はさすがの走りでした。しかし、負けていられない。

このMTBとは違う畑での刺激は大きい!

明日も沢山のことを吸収してきます!