国内最大級スポーツイベント「スポーツバイクデモ」

本日は埼玉県戸田市彩湖・道満グリーンパーク内で行われたワイズロード主催スポーツバイクデモへ。

会場へは6時半到着でしたが、駐車場がすでにパンパン!すごい人気です。

IMG_0986

 

開会式ではブリジストンアンカーの選手とチャリン娘の皆さんと、招待選手としてご挨拶。

 

IMG_0992

 

今年も4時間エンデューロの助っ人ライダーです。抽選で当選したチームにジョインし、一緒にレースをさせていただきました。

IMG_0996昨年はMTBでしたが、今年はCanyon Inflite AL9.0(シクロクロスバイク)をライドしました。会場でも目立っていましたね☆

IMG_1003

参加者は数千人にも上り、最後尾は見えないほど!

IMG_1005

朝の寒さも関係なく、熱く盛り上がりました!

IMG_1006

天候も晴天、風も比較的弱かったのでライド日和でした。

私は助っ人ライダーとして「新福さん」チームにジョインして4時間みっちり走りました☆

家族3人で構成され、自転車LOVEなと~っても暖かいチームでした。4時間もあっという間でした。

走りきった記念写真!とても楽しかったです!ありがとうございました~!!!!!

IMG_1008

表彰式ではあの新城選手もプレゼンターとして登場!

IMG_1016

7位のチームにはポンプ、グリップなどが入ったトピーク・エルゴン賞!おめでとうございます!

IMG_1019

高級完成車、パーツ、ウェア、などなど多数の豪華賞品が目白押しでした。これも人気の秘訣の一つでしょう!

IMG_1026

 

アウトレットコーナーは常に人だかり。

50ブランドによる150台の試乗会も混雑状態。

ロードバイクに限らず、MTB、BMXなどの展示や試乗もあるのでジャンルに関係なく全ての自転車乗りが楽しめます。

これは来年も注目のイベントになること間違いなしですね!