息抜きとご褒美で私は強くなる

がっつりメニュートレーニングを終えた後はお決まりのご褒美トレイル☆

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週を重ねるごとに強くなっていくことを実感しています。

今年はベースの強度を上げたと同時に、じっくりしっかり段階を踏んでレベルアップに励んでいます。

しかし、地味で辛いメニュー練習だけではなく、トレイルで息抜きを入れたりして精神的なクッションを入れるように心掛けています。

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トレイルが癒してくれるおかげで強くなれます!

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土と緑が私の原動力。

この様に心に余裕を作ることで視野が広がり、新しいレベルに行くことが出来そうです!

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そして、食事!ご褒美トレイルも欠かせませんが、ご褒美ご飯は更に重要です☆

食べることが何よりも好きな自分。ライド後のご飯は正に至福の時・・・。

最高のパートナーが作る食事が私を強くしてくれます。

↓こう見えても減量メニューのリカバリー丼。食べごたえと栄養素はバッチリ!でも低カロリー。

体重の増加が気になる冬の時期には非常に助かるメニューです。ライド後の楽しみです☆

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沖縄で2㎏肥えた体重も「家ご飯」での食事管理により、2日で戻りましたw

IMG_1502 (800x600)最近のお気に入りは「玄米」。白米好きだったのですが、食べれば食べるほど深みにはまり、今では玄米LOVEです。

ちなみに玄米に含まれるビタミンB1は、糖質からエネルギーを作りだすのに有効。

食べたご飯が効率よくバイクを走らせるエネルギーに変換されるイメージ!

他にも、疲れにくくなったり疲労回復に役立つとか。

食物繊維たっぷり、低GI、そして、良く噛む習慣(←ニガテ)も身に付きます。

最低30回、基本50回。もぐもぐもぐ…

食べて、乗って、また食べる。シンプルだけどすごく大事、と実感する日々です。

明日からは西伊豆にプチトレイルライド遠征です!ワクワクだ~!