インドア練☆

午前中はまだ雪の影響で路面状況が危険だったので不本意ながらもひっさびさにインドア練習。。。

よっぽどじゃない限り基本アウトドアのを乗るのですが朝の近所の路面凍結状態があまりに危険だったので午前中は断念。

トレーナーを使ってのライドは精神的に非常にきつい。。。

本来、風を切って外で楽しむ自転車を景色の変わらないインドアで乗る。。。アウトドア派の自分にはと~っても辛い。。。

時間が経つのが遅く、まるでドラゴンボールの「精神と時の部屋」にでもいる気分になる。。。

しかし、信号もなく足を回し続けられる、路面状況に関係なく強度をコントロールできる、というメリットはある。

ノリノリの音楽をガンガンにかけ、モチベーションを上げて、自分の世界に入ってストイックにひたすらメニューをこなした。

窓全開、扇風機全開にも拘らずタオル3枚が絞れるほど汗をかいた。

たった1時間半だけだったけれど、意外にも出し切れた練習ができたので想像以上の爽快感を得られた!でも、6時間くらい乗ったくらいに心は疲れていたけどw

IMG_1868 (800x600)

鏡を前に置き、普段あまり見ない自分のフォームをチェック。

ERGONのSM3サドルはシッティングメインのインドア練習でも快適だったな。うん。

精神的に1時間半が限界だったが、工夫の効果もあって内容はすご~く濃くて良かった!

そして、暖かかくなった午後はアウトドアへ!雪解けでシャバシャバでビショビショになったけれどやっぱり外でのライドが一番!

夜は奥さんのダディのバースデーホームパーチ―☆

IMG_1872 (800x600)

 

久々の角上魚類の寿司!魚類の良質のたんぱく質&脂肪酸は身体作りとリカバリーに最適~!うまかった~!

最後にお知らせですが、

産経デジタルサイクリストにて、アスリートフードマイスター「 Sayakoのはらぺこキッチン」が長期連載となって帰ってきましたよ!

今回は池田家で実践している『花粉症』をメインにしたアレルギー対策にフォーカス!

ぜひぜひご覧ください~☆