ヤックアタック番外編2

ネパールの電柱↓停電はしょっちゅうですw

img_3720

©Johan

コース上のウォーターステーション↓見逃しそうですが現地の人たちがボランティアでやってくれていることは本当に嬉しいですね!

img_3827

©Johan

ステージ5フィニッシュ地点マナンでの一枚↓高山病で顔もむくんで、生気が全く感じられないですねwとなりのトーマス君とラジーフ君もいい感じで魂抜けています・・・。

1383678_690408854330723_892314458_n

その上バイクはこんな感じ↓萎える・・・。

DSC09645 (800x533)

山の上になると充電のお金がかかってきます。安いですけど!Rs.は大体日本円とほぼ一緒です。

DSC09648 (800x533)

洗濯の値段表↓

DSC09649 (800x533)

この日のスペシャルメニューはヤックのステーキとカレーライス。これは高い!海外からの登山客がメインなので値段設定は高めでした。

DSC09650 (800x533)

マナンでの高級?!ホテル↓ちょっと傾いていますがとても良いところです。暖房設備は一切ないので防寒具は万全に!

DSC09652 (800x533)

トイレも意外にきれい!しかし、朝晩は水が凍って流れないので大変なシチュエーションになります。ご想像にお任せします。。。。

DSC09653 (800x533)

トイレの画像のあとに食事ネタですがw

とにかくスパイスが多いのが目に付きました。↓

DSC09654 (800x533)

心まで沁み渡るガーリックたっぷりのマッシュルームスープ↓。何杯飲んだかわからないw

DSC09657 (800x533)

ペーパータイプの石鹸とシャンプー↓。持って行って良かった。けど暖かいシャワーがでないので日中に浴びるのがマスト。それでも寒いですが~

DSC09660 (800x533)

そんな環境ですが、今となっては楽しい思い出☆本当に素敵なところです。

DSC09663 (800x533)

超有名なマナンのパン屋。カトマンズに支店までできたそうです。

DSC09671 (800x533)

レーサー達はむさぼるように食べていました。

DSC09672 (800x533)

すべて窯で手作り。ここのパン屋を目当てに登山をする客もいます!

DSC09673 (800x533)

パン屋の前でコーヒーブレーク☆至福のひと時でした。

DSC09674 (800x533)

まさかのインターネットサービス↓大体10分150円。激遅なのでメール一つに2-3分かかりました(泣。

DSC09680 (800x533) DSC09683 (800x533)

大会スタッフの“スノーモンキー”↓はここマナン出身。

DSC09736 (800x533)

マナンにはなんと!映画館があります!

それがここです!↓

DSC09741 (800x533)

中はこんな感じ↓防寒具しっかりしていないと寒くてヤヴァイです。

DSC09744 (800x533)続く~