MTBマラソン世界選手権はいよいよ今月末!

Header

6月29日、南アフリカはピーターマリッツバーグで開催されるMTBマラソン世界選手権!一年に一回、長距離MTBの世界一を決める大イベント。

日本代表として今年も出場してきます。

今年のコースはこんな感じです。

Marathon map 2014

エリートメンは74キロ+21キロループの合計95キロ。

74キロプロファイル↓

Marathon profile 1st loop

ラスト20キロのプロファイル。XCOのワールドカップコースも盛り込まれているようです!

marathon 2nd loop profile

毎年打ちのめされていますが今年こそは!やりますよ!くすぶっている場合ではないっ!

今までの自分の壁を越えて上位を目指します。

日本は梅雨入り。雨ザンザンですが全く関係ない。決めたことをやる。それだけ。

IMG_3229 (640x480)

今日も身体との対話をじっくり。雨が逆に集中力を研ぎ澄まさせてくれました。

身体の悪いところとも避けないで向き合っています。しっかり受け入れて言い訳にせず、何ができるか。ベストな選択は何か。そうすればやるべきことは自ずと見えてくる。

IMG_3237 (640x480)

足を引っ張っていると思っていた要素が逆に自分を強くするための要素に変わってくる。

「気の持ちよう」とはよく言ったものです。シンプルですが全くその通りです。

食事も付き詰めて行った結果(あくまで今の)、すごくシンプルになっています。そして、すこぶる調子が良い。身体に本当に良いものを生活スタイルに合わせて適度に食べる。

IMG_3244 (640x480)

それだけです。Thanks to アスリートフード研究家Sayako

雨で憂鬱?

いや、恵みの雨と思いましょう。

梅雨の時期だからこそ青々とする緑のように活き活きしてみせましょう!

IMG_3246 (640x480)

世界戦まで1か月を切りました。

時間は短いですが今できること。

やります。