最近の「食」 in USA。楽しくて仕方ない!

ご存知の方も多いかと思いますが、最近は夫婦でプラントベース(植物性のみ)の食事を実践しています。

始めて約6週間。すこぶる調子は良いです。

単に動物性を食事から抜くのではなく、栄養素に対して知識を更に深め、補い、身体にプラスとなることを心掛けています。

おかげで以前よりも食に対し真剣になり、食べることがさらに好きになっています。

アメリカでは日本、いや他の訪れた国よりも食べ物のチョイスが幅広いので食材のショッピングが楽しくて仕方ありません。

日本では普段お目にかかれない野菜とヘルシーフード。

今日はトレーニングオフだったので隣町フリスコのファーマーズマーケットとかの有名なナチュラル系スーパーマーケット「ホールフーズ」へ行ってきました。

IMG_4042 (800x600)

オフと言っても身体を作る食べモノ選びはトレーニングの一環と言ってもよいかな?!

アスリートフード研究家のSayakoと周りながら新鮮な野菜、珍しい食材、原材料ラベルを見てはテンションが上がりっぱなしでした!

IMG_4048 (800x600)

ついつい買い過ぎてしまいましたが、これも医者いらずの食生活に繋がるので良い投資です☆オーガニックやスパーフード系の食材は高いですが、外食もしないので経済的にも良いと思います!

買ったものを小出しに紹介したいと思います☆

ローカルの方の手作りケールチップスとグラノーラ。安心の食材で超ヘルシー&栄養ぎっしり!

IMG_4050 (800x600)

ホールフーズでは自分でその場でアーモンドやピーナッツを絞ってバターを購入できます。新鮮ナッツ100%の絞りたてバターは絶品です!

IMG_4052 (800x600)

 

「食」が楽しくて仕方ありません。

そして、身体の変化を楽しみ、パフォーマンス向上につなげていきます!