ネパール到着しております!レースまであと2日!

ネパール、夫婦で無事に到着しております!

ネパールの友人を始め、世界各国のレース仲間と再会しています。

友達の輪が世界に広がることもMTBの魅力の一つです!

コンディション整えるために足に刺激を入れつつ、ライドを楽しんでいます。

IMG_3246

ネパールはまだ震災の影響、燃料不足など難しい問題を抱えています。

しかし、ネパールの友人が言っていました。

「生活が困るほどにすごく大変だけれど復興のためにネパールの心が一つになり、力を合わせることができている。」

ポジティブで感動するコメントでした。

超エネルギーもらいました!

2年前の教訓から、お腹を壊さないためにこっちに来てからは基本バーナーで自炊。キャンプ用のアルファ米、味噌汁、スープでしのいでいます。現地ではグラノーラバー、バナナ、チョコレート、ナッツなどの比較的安全なものを購入して食べています。あとは青汁、自宅で作ってきた植物性のプロテインパウダー(ヘンプシードやチアシードなど)、百草などで栄養を補っています。

現地の美味しいカレーなど、超食べたいですが・・・・。今回は、「勝つ」ために来ています!できることはすべてやり、リスクは最小限に抑えます。

あのきつかったトレーニングを無駄にしないためにも、最後に笑うためにも!

かといって気負いしすぎないで心はリラックス〜!

ではでは、レースまであと2日!ドキドキデス!

IMG_3247

 

↑今回は日本人の挑戦は二人。コロラドでいつもお世話になっているテツさんが参加しています。大和魂でヒマラヤへ挑戦です!