美ら島オキナワcenturyrun2016行ってきました!

先週末、美ら島オキナワcenturyrun2016参加のために沖縄に行っていました。

毎年楽しみにしているイベントで今年で4年目の招待です!

IMG_3997

寒い東京を離れ、つかの間の南国気分を味わえます⭐︎

IMG_4024

大会前日土曜日の朝はトレーニングがてらプチ観光ライド。綺麗な海を見ながら黄昏〜笑

IMG_4059

前日は、ブースエリアもたくさんの人で賑わいました。ちょっとしたトーク場面も!

IMG_4074

トピークブースにもたくさんの方が遊びに来てくれました!ロードの参加者がほとんどですが、MTBライダーの私も少しずつ?!知名度が上がってきたかな〜(笑。自転車好きなら皆トモダチ!ですよね⭐︎

IMG_4076

前日は快晴!しかし、大会当日は雨予報。ということで会場のみんなでテルテル坊主を作りました!

IMG_4082

東京から参加のサイクルショップササジマさんの笹島夫妻と再会〜。夫婦で100キロ参加!素晴らしい!

IMG_4092

大会当日。

まだ雨は降っていません!160キロの出走式では恒例のガンバロウ三唱を務めさせていただきました。光栄!

IMG_4100

今年も参加者2000人を越える超人気ぶり!!!

オキナワの伝統音楽のライブやミス沖縄の登場(写真なくてすみませんw)でスタートは大盛り上がり!

IMG_4105

虹もくっきり見えていい感じにスタート!

IMG_4110

第一チェックポイントから次第に雨が降り始め・・・

IMG_4113

かわいいスイカガール?!の方に癒されつつ・・・

IMG_4125

時折見せる晴れ間に感動しつつ・・・

IMG_4140

今回は16時フィニッシュのタイムキーパーとして乗りました。

早すぎず、遅すぎず、一応すべてのチェックポイントと休憩ポイントでストップできるペースで乗りました。

IMG_4141

充実したエイドステーションではしっかり補給食を食べて元気をチャージ!

IMG_4144

ゆるキャラも忘れずに⭐︎

IMG_4149

ランチメニューは、沖縄といえば!タコライスですよね〜!冷えて疲れた身体に染み渡る美味しさでした!ありがとうございます!

IMG_4151

午後になり、風も出てきてテントが吹き飛ばされそうなほどの暴風雨!

IMG_4153

そんな中でもしっかりと沖縄らしい補給食をおいしくいただきました。フレッシュなもずくの天ぷら!

IMG_4154

 

一回中で暖を取ると外へ出るのが辛くなります。。。

私は過酷な長距離MTBレースたくさん出ていますが、今回のコンディションにはちょっとやられそうになりました。参加者の皆さんに励まされつつフィニッシュまで行きました(笑!

IMG_4156

注意報が出るほどの天候でしたが、これも深い思い出になり、後々武勇伝として盛り上がるネタとなるでしょう!w

完走された方、出走された方、大会を支えてくれたすべての方、本当にお疲れさまでした!

特に雨風強い中で笑顔でずっと参加者の安全を守ってくれた交通誘導の方達には心から感謝です!ありがとうございました!

IMG_4160

ライド中に交流した皆様、ありがとうございました〜!

IMG_4163

後夜祭も大いに盛り上がりました。

IMG_4166

ゲストの平野さんと共に抽選会のプレゼンターを務めさせていただきました。豪華商品で会場は大盛り上がりでした!ぼくも欲しかった・・・w

IMG_4171

あっという間の3日間でしたが、内容が濃い〜充実した週末でした!

IMG_4183

最終日は沖縄輪業さんに訪問。今年は沖縄ライダーもSDA in 王滝へ参加する予定だそうです!王滝村での再会が楽しみです⭐︎

IMG_4185

最後に、やまやの「もずくキムチ」もお土産に買えて満足〜
IMG_4187

手作りの島ぞうりのお土産も頂いて今年も最高の沖縄遠征でした!IMG_4190すでに来年が楽しみです⭐︎

みなさんも来年1月は沖縄で思い切り自転車乗りませんか?