レスト。

今週前半はとにかくレスト。

3週間の追い込んだ身体に休養と栄養をしっかり与え、超回復させ、3週間前の自分よりも強い心身を作り上げます。

この期間が無ければ、いくら辛く追い込んでも成長することは難しいです。

トレーニングは超キツく、痛みが伴います(苦笑。

例えば、5分VO2MAXー>15分FTP3本(レスト5〜8分)ー>3分全力4本(レスト1.5分)というメニューがあります。

わかる方も多いと思いますが、1本目終えてすでに「か、帰りたい」とかぶっちゃけて思っちゃうわけですよw

それでも、この積み重ねが成長と勝利につながると思うと気を失う寸前まで追い込んでできるのですが。。。

この命をかけた頑張りの1秒,1watt, 1m, 1rpmも無駄にしたくないですよね?

そうなると、

トレーニングの質(強度設定・綿密な計画など)、

生活の質(食事・睡眠・ストレスなど)

をこだわらない理由はないですよね。

今やっている努力全てを成長に繋げるために。

自分に問います。

ゴールから逆算した計画をして今を、この瞬間を過ごしているか?

今日のメニューはどこへ繋がっているか?

身体に入れるもの・食を理解して摂取しているか?

勉強しているか?

感謝しているか?

・・・・

感じたことを、書き出します。

言い聞かせます。

普段から意識はしていても、その都度新たな気づきがある。

これも全て新しい自分と出会うため。成長したいがため。

この1回しかない人生。

昨日の自分には絶対負けない。

12745525_10153981114451151_1536199082008524703_n