南アフリカ9日間の戦い終わりました!

南アフリカ JoBerg2c 9日間ステージレースついに終わりました。

IMG_8064

9日間、オフロード900キロ、ハードに追い込みました。

毎日限界まで攻めました。

IMG_8000

9日間総合の結果は4位。

表彰台には一歩及ばず。。。

男女ミックスが一番の高額賞金だっただけにものすごくレベルが高かったです。

インターナショナルでプロ中のプロが集まりました。

二人で死ぬほど悔しがっています。

ベストを尽くしたからこその悔しさをかみしめています。

まだこの悔しい気持ちが二人にはあります。

この気持ちがなくなったら競技を止めるでしょう。

だから、二人はまだまだ前へと進みます。

IMG_7924

ソーニャとのチームは最高でした。

高め合いました。

彼女は24時間ソロの世界チャンピオン。ものすごくタフでした。

男女ミックスという特異なカテゴリーでまた新たにMTBの可能性を感じています。

IMG_6917

それにしても9日間の野外キャンプ生活の後のホテルは天国のようです(笑。

暖かいプレッシャーのあるシャワーなど、すごく贅沢です。

南アフリカの大自然の中での雨、強風、極寒、灼熱、いろいろな天候の中でテント生活をしながらの9日間のレースは過酷ですがすごくシンプル。

東京での生活環境の価値やありがたみを痛いほど感じます。

しばし、休みます。

あと数日南アフリカの滞在をエンジョイして、帰国は五日を予定しています!

また詳しいレポートを書くのでよろしくお願いします!

沢山の応援、サポートありがとうございました!

写真:Chris Westgarth-Taylor