今年のモンゴリア・バイク・チャレンジまであと二日。

さて、モンゴリア・バイク・チャレンジが明後日スタート!いよいよ近づいて参りました!

maskara_imatges.php

ちなみに今年のコースは大幅に変更されています。

まず、7日間が6日間に、各ステージの距離も短縮され、全体的にコンパクトとなりました。

これにより完走率は上がると思うのでよりたくさんの方たちがチャレンジしやすくなったと思います。

しかし、これはレース。

短くなったということはスピードと強度が上がり、レース展開はよりシビアに成る可能性があります。

今年のステージの距離と獲得標高

1:105km, 1930m

2:113km, 2750m

3:117km, 2110m

4:130km, 1150m

5:88km, 1481m

6:25km, 489m (タイムトライアル)

距離に対しての獲得標高が多い2−3日目がタイム差が広がる勝負所となる気がします。

去年のような160キロ越えが二日連続あったりはないですが、変わらずに過酷な展開が予想されます。

ということは同時にやり甲斐がある!という意味でもあります。この夏コロラドで積み上げてきたもの全てぶつけたいと思います。

maskara_imatges.php-3

明日はナンバーを受け取り、前夜ミーティングです。

モンゴルでのドキドキワクワクの超戦が今年も始まります⭐︎

実は、、、輸送中にちょっとしたバイクトラブルがあったのですがレースメカニックのジョルディさんのゴッドハンドで直してもらいました!ほっ!ありがとうございました〜⭐︎

maskara_imatges.php-2